事業内容– Workflow –

弊社は各ブランドのショップの運営全般業務(販売・商品管理・商品発注・レイアウト・顧客管理・事務関係・OJT・デベロッパーとの折衝)を各メーカーの依頼にてブランド方針を共有し弊社のスタッフのみでショップ(店長・サブ店長・スタッフ)を運営しています。

弊社のショップ運営方針を端的に表すとすれば地域特化型であると言え、だからこそ人と人との繋がりが見えてくる面があると考えております。

一方、ビジネスとしてショップ運営を見た場合、まず第一に重要になるのはやはり売上になります。そして、売上を伸ばす為には綿密な販売計画と販売技術が必要です。
弊社では、メーカー・デベロッパー・ショップスタッフとで販売計画に取組み、また、販売力は弊社のOJTにより技術を構築していきます。
この仕事において大切なことは、洋服が好き・ブランドが好き・お洒落が好きだけではなく、何より大切なのは人と接することが好きだということです。
弊社はメーカーではないので物は作らないのですが、ショップ顧客を作る販売のスペシャリスト集団を目指しております。

三位一体。ブランド・人・店を育てる
目標・情報・業務の共有
目標・情報・業務の共有
目標・情報・業務の共有

ディーズカンパニー

(店舗運営)

  • 販売・接客
  • 顧客管理
  • 商品管理
  • 商品発注
  • 販売分析
  • 販売教育

メーカー

(商品・企画)

  • 生産
  • 商品開発
  • 営業企画
  • 商品分析
  • ブランド検証
  • マーチャンダイジング

デベロッパー

(館・百貨店)

  • 販売促進
  • 顧客分析
  • 売場分析
  • 売場マネージメント
  • ハウスカード企画
  • シーズンイベント